おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●株の神様 北浜流一郎先生をご紹介(当ブログへの励ましを頂戴しました)

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。

ブログを始めて2週間が過ぎましたが、どうすればPVが増えるのか(ご訪問下さる皆様、ほんとうに有難うございます。)、googleアドセンスには有料の「はてなプロ」に登録する必要があることなど、
ブログの方向性やそもそも続けていけるのか迷っていました。
f:id:okeydon:20190115034340p:plain

ここ数日間でtwitterフォロワーの皆さまから温かいアドバイスを頂戴して前向きな気持ちになれました。皆さま、ありがとうございます。
さらに、昨日ある御方からのとても嬉しい言葉に励まされました。


実は、実は、実は、
株の神様 北浜流一郎先生より温かいアドバイスを頂戴したのです!

北浜先生からのツイートを一部引用
----------------

ブログ拝見したところ、ご両親との温かいまじわりようがよく伝わって来ますし、投資についての記述も具体的で読ませます。

(以上 引用部分)---------
f:id:okeydon:20190114224511j:plain

f:id:okeydon:20190114224531j:plain
----------------

僕okeydonの投資記事について褒めて頂けるなんて、これはもう嬉しすぎます!!!


北浜先生のtwitterをフォローし、メルマガに登録し、ブログを閲覧すること、もう何年になるでしょう?
過去に、日本株が暴落して僕の気持ちが凹んだときに、この先大丈夫なのかと不安いっぱいなときに、先生の言葉に何度 救われたことでしょう。
最近の下げ相場で、僕が余裕でいられるのは、北浜先生にメンタルを鍛えられたことが大きな要因です。
そして、去年の春〜夏頃に、匿名でしたが、僕をメルマガで取り上げて下さったことがあります。あのときも随分嬉しかった記憶が今でも鮮明に残っています。


北浜先生のメルマガは有料と無料があります。僕は無料登録(先生、すみません)になりますが、それでもためになってます。


北浜先生、ありがとうございます。
投資もブログも退場せずにやっていこうと思います。
f:id:okeydon:20190115033729j:plain
(北浜先生は猫がお好きなんです)


北浜先生のメルマガ登録フォーム
www.mag2.com


北浜先生のブログ「株で稼げる投資家になる法」
blog.livedoor.jp


北浜先生のラジオNIKKEI「株式宅配便」
market.radionikkei.jp


北浜先生のkabutanへの寄稿
kabutan.jp



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村