こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。
Follow @okeydon
この度、プレジデントオンラインに掲載となりました。
拙著『時をかける貯金ゼロおじさん』からの抜粋記事となります。長めの記事になりますので、しっかりと試し読みしていただけると思います。
記事のタイトルは、
たった1日でどこに投資すべきかわかる…「30歳貯金ゼロ」のサラリーマンが1億円貯めるために"やめたこと"
です。
※タイトルはプレジデントオンラインさんが考えられました。
主人公シンジと、桶狭間先輩による、投資の話をお楽しみいただけますと幸いです。
概略は次のようになります。
・節約から次のステップへ
・複利の魔法が資産を増やす
・時間が味方する長期投資
・口座開設は意外と簡単
・日本株を買うのはダメなのか?
・「ノーアメリカ企業デー」をやってみた
・スマホはもちろん、洗濯もコーヒーも「アメリカ」
・アメリカ企業の圧倒的な存在感
・時価総額ランク30社で日本企業はゼロ
・日本株との圧倒的な差
・新興国の成長も見逃せない
無料記事です。会員登録の必要もありません。
リンクをクリックいただきますと、私のコラムトップにジャンプします。
一番上が最新記事です。ご一読いただけますと幸いです。
president.jp
今日も何事にも適温でまいりましょう。
ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。