おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【みんかぶ】掲載、1.6億円FIRE投資家「新NISAつみたて投資枠でも年率10%以上のリターンは狙える」…ほったらかしで億り人戦略と要注目17銘柄

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。本日2度目の更新です。


この度、私okeydon(桶井 道/おけいどん)は、みんかぶに掲載されました。


私を含み数名によるシリーズものの企画です。
みんかぶプレミアム特集「見えた!日経平均4万円時代」です。

過去最高値3万8915円の突破や夢の4万円台も見えてきた。この波にどうのればいいのか。株の達人たちにその方法を聞きまくったーー。...という企画主旨になります。



私の記事のタイトルは、

1.6億円FIRE投資家「新NISAつみたて投資枠でも年率10%以上のリターンは狙える」…ほったらかしで億り人戦略と要注目17銘柄

です。
(タイトルは「みんかぶ」さんが付けられました。)


高配当株か、投資信託かーー。個人投資家なら一度は頭を悩ませたことがある永遠のテーマだと思います。
それぞれのメリット、デメリットをまとめ、最後に銘柄紹介をしています。

概略は次のようになります。

1) 投資信託はインデックス型・配当金再投資型がおすすめ

2) 投資信託は出口戦略が難しいのが難点

3) 高配当株の最大のメリットは、簡単に不労所得を作れること

4) 米国株の高配当株は、なぜ魅力的なのか。4つのメリット

5) 日本株の高配当株投資は、どんな人におすすめなのか

6) 最終的には、自分に合ったものを選ぼう。要注目17銘柄(投資信託東証ETF日本株、米国株および米国ETF)


ご一読いただけますと幸いです。
↓↓↓(クリック頂きますと、私のみんかぶコラムTOPに行きます。上から順に新しいコラムとなります)
mag.minkabu.jp



新NISA徹底活用の本を出版しました。NISAの入口や運用だけの本ではありません。無期限化されるからこそ重要な「出口戦略」を解説しています。銘柄紹介は66本あります。ご好評いただき、出版2.5ヶ月で5刷と4度の増刷になりました。

Amazon] #PR #Amazon(Amazon associate)
お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください! | 桶井 道 |本 | 通販 | Amazon


楽天] #PR #楽天ブックス

お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、 NISAって結局どうすればいいのか教えてください! [ 桶井 道 ]

価格:1760円
(2023/10/5 14:40時点)
感想(0件)



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村