おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●増刷本が届く

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


増刷本が届きました。筆者への見本として頂けます。

奥付を見て、「第2刷」と書かれていると、「今回も増刷できてよかった〜」と思います。実際に手にして実感が湧くものです。


すばる舎より、「お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!」の2刷


宝島社より、「今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術」の2刷


が、それぞれ届きました。


ちなみに、夏に、宝島社より、「月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門」の4刷が届きました。


そして、3冊目NISA本は2度目の増刷(3刷)が決まりましたので、近いうちに3刷が届きます。


初版は5〜10冊頂けるので、見本は増える一方です。ペンネームはリアルには伏せており両親にしか伝えていませんので、誰かにプレゼントすることもありません。
(出版社発での献本はしています。こちらは本名を明かす必要がありませんので)


現状に満足せず、次なる増刷を目指して、できる努力は重ねていきます。やはり、アウトプットし続けること、出版し続けることが大事に思います。

事実、3冊目NISA本の出版のタイミングで、1冊目FIRE本が増刷となりました。3冊目の売れ行きが良いので、2冊目米国ETF本にも連動が見られます。「NISA本がわかりやすかったので米国ETF本を買います」と声をかけていただいたことがあります。


そして、増刷を目指しながらも、並行して、2024年の目標である4冊目、5冊目へと動いていきます。


皆様のご購読のおかげ様です。本が売れない時代に、数あるFIRE本、投資本のなかから、僕okeydon(桶井 道/おけいどん)の本をお選びいただき有難うございます。


今後とも宜しくお願いいたします。


おけいどん式NISA本は、紙の本、電子書籍ともに販売中です。
売れ行きは絶好調で、出版23日にして2度目の増刷が決まりました。

新しいNISAの制度解説や活用法だけではなく、恒久化されるからこそ必要な「出口戦略」まで書きました。銘柄紹介は66本で、投資信託日本株、米国株、東証ETF、米国ETFとあらゆる投資に対応しています。投資としては再現性を重視した内容とし、かつ本としては独自性を意識しました。他にはない1冊になったと思います。


Amazon] #PR #Amazon(Amazon associate)


楽天] #PR #楽天ブックス

お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、 NISAって結局どうすればいいのか教えてください! [ 桶井 道 ]

価格:1760円
(2023/10/5 14:40時点)
感想(0件)



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村