おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●おけいどん式FIRE本、増刷出来

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


増刷出来!!

著者として、もっもと嬉しいワードです。


この度、僕okeydonの1冊目の著書である「今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術」(宝島社)の増刷(2刷)が決まりました。11/17(金)から展開されます。

出版したのは2021年3月ですので、2年8か月経過しての初めての増刷です。


出版して1年以上経過して増刷がなければ、増刷は難しいのが出版業界のリアルです。

さらに、この本は、初版部数が新人としては多かったこと、また電子書籍で売れてきたことから、増刷は困難だと悟っていました。


それだけに、相当嬉しい誤算です。

一度、増刷(2刷)があれば、3刷へのポテンシャルが出てきたと思います。

#PR #Amazon

(定価は税込1760円です。それを超える価格がついている場合は、正規ルートでは在庫切れということになります。増刷分が入荷しますと、1760円になると思います)


ちなみに、2冊目の「月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門」(宝島社)は、2022年8月に出版して以来 増刷を重ねて4刷まできています。

こちらにも、さらなる増刷を期待しています。

#PR #Amazon


増刷(重版)される確率は1割程度、敏腕編集者が担当して3割程度とも言われています。

僕は2冊出版して2冊ともが増刷、うち2冊目は3度の増刷です。増刷率100%、いえ2冊出版で増刷4度ですから増刷率200%かな?!

なかなかの成績と自画自賛しております。とはいえ、自分の実力というよりも、優秀な出版チームで仕事をさせてもらい、そして何より多くの皆様方にご購入いただいたからこそです。ご評価いただき有難うございます。



そして、今月は3冊目の「お得な使い方を全然わかっていない投資初心者ですが、NISAって結局どうすればいいのか教えてください!」(すばる舎)を出版します。

過去イチ苦労した作品です。ページ数は過去とそれほど変わりませんが、サイズが大きく、横書きになるため、ボリュームがかなり増えています。かつ、漫画や図解も多用しています。

一切手抜きなしで作りました。こちらも、増刷を期待しています。

#PR #Amazon


書店で、この3冊が並ぶ姿を見てみたいです。



そして、そして、4冊目以降の構想もあります。来年以降、実現できるよう努力していきます。



いつも有難うございます。今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村