おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【マネー現代コラム】バフェット氏が2年前に商社株に投資したとき「100万円」買っていたら、今いくらになっている?

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


この度、僕 桶井 道は、講談社のウェブメディア「マネー現代」に掲載されました。

2021年6月に初掲載となって以来、毎月1本以上連載させていただいております。


今回は、

バフェット氏が2年前に商社株に投資したとき「100万円」買っていたら、今いくらになっている?

とのタイトルです。



投資の神様といわれるウォーレン・バフェット氏が、2020年8月30日に、日本の5大商社株へ投資したことを公表してから今日で丸2年が経過しました。

当時、バフェット氏の商社への投資が、投資家の間で大きな話題となったことは記憶に新しいと思います。

2年間で、商社株の株価はどうなったのか。当時、もし5大商社株を100万円買っていたら、今ごろいくらになっていたか? 商社紹介、業績推移、株価推移、配当金推移とともに振り返り、分析・計算します。


無料記事になります。会員登録等も必要ありませんので、ご一読いただけますと幸いに存じます。
(僕のコラムのトップ画面にジャンプします。上から順に新しいコラムになります。)
↓↓↓↓↓
gendai.ismedia.jp


今後も、マネー現代および日興フロッギーのコラム連載を、宜しくお願い致します。他にもウェブ媒体への掲載予定があります。情報解禁になりましたら告知させて頂きます。宜しくお願い致します。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村