おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

◇隙間時間活用 まずは月収2000円を目指そう!アンケートサイト「マクロミル」で副収入を

(2019年3月16日初回投稿)
(2021年1月29日リライト)


こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


ちょっとした副業、ちょっとした副収入になるアンケートサイト「マクロミル」を、これまで複数回紹介させて頂きました。反響がすごくあり、初めてご紹介した2019年3月16日以降これまでの間に、僕okeydonのブログおよびTwitterを通じて、実に434名もの方が登録されました。平均しますと、3日に2人くらいのペースになりますね。

今日は改めて、マクロミルをご紹介します。通勤の移動時間、家事の合間、在宅ワークやステイホームの空き時間にいかがでしょうか?



どのくらいの報酬があるのか?

僕okeydonは、この2年間で月収2000〜6500円を記録してきました。2020年は年間で44000円になりました。 始めた当初はなかなか数字が伸びませんでしたが、1年以内で平均して月収2000円になりました。

新型コロナの影響からかアンケート配信が減少している気はしますが、やがて回復すると思っています。配信アンケートが多数を占め、それだけでも月収2000円にはなります。

コロナ禍でも感染予防をしながら高額案件となる会場アンケートもちらほら実施されているようです。さらに、こちらも高額案件になるテレワークならぬテレアンケートも実施されています。スマホやPCのテレビ電話機能を使ったものですね。



マクロミルをスタートされた皆さんより好意的なご意見を頂戴しています。



次のように、多くの読者様より、思いのほか稼げたという喜びの声が届いております。


f:id:okeydon:20200520121504j:plain
..........

f:id:okeydon:20200413120848j:plain
..........

f:id:okeydon:20200413115948j:plain
..........

f:id:okeydon:20200413120011j:plain
..........

f:id:okeydon:20200218114505j:plain
..........

f:id:okeydon:20200218114529j:plain
..........

f:id:okeydon:20200320000235j:plain
..........


一部だけを掲載させて頂いています。それでもこれだけあります。お声を頂戴して、やはり副収入に関心のある方は多くおられるということを肌で感じています。



(登録はこちらから↓↓↓)



アンケートモニター登録
(登録はこちらから↑↑↑)



でも、アンケートって、なんか怪しい?!個人情報の管理は大丈夫かな?なんて感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。マクロミル東証1部上場の市場調査をする会社です。よくテレビ番組のなかの何らかのアンケート結果(好きな芸人ランキングなど)を紹介する際に「マクロミル調べ」というテロップが出ます。こうして知らず知らずのうちにマクロミルのアンケート結果を見ていると思います。



アンケートって、めんどくさくないのか?こと細かくいろいろ回答するのは面倒だよ。

心配しないでください。とても簡単です。移動時間など手すき時間に、今なら、在宅ワークやステイホームのひとときに、スマホやPCで簡単なアンケート(ほとんどが番号を選択するだけ。記述式はまれです。)に回答するだけです。難しい知識や面倒な入力は必要ありません。1つのアンケートにかかる時間は30秒から数分がほとんどです。スマホ片手でできます。

ほかに、時間は要しますが、個別インタビュー、会場アンケート、集団討論、電話調査などで1回1万円とかの高額案件もあります。



去年、仲良くさせて貰っている、すーまんさんが個別案件に当選されました。

f:id:okeydon:20200923165103j:plain


守秘義務があり、内容や報酬は他言できないことになっています。



けれども報酬って、一番気になりますよね?僕okeydonは始めた当初はそんなに儲からなかった時期もあり、月収1500円ほどだったことがあります。続けているうちに、個別のオファー案件などが来て、また紹介ポイントも入り、報酬が伸び、2020年は月収2000〜6500円に、年収では44000円になりました。


具体的にどんなアンケートかと言いますと、、、
守秘義務があり詳しくは書けませんが、例えば、携帯電話会社について、アルコール飲料について、投資経験について、銀行について、車について、企業イメージについて、など身近なものが中心です。


入会金や年会費などは一切掛かりません。辞めたければいつでも辞められます。全てのアンケートに答えなくても、答えたいアンケートだけでも大丈夫です。いつでも気軽に始めることが出来ます。ただし、インタビューや集団討論等の会場に出向く場合の交通費は自己負担です。


僕okeydonは、マクロミルでの稼ぎは全て投資に回しています。普通では投資しないような、少し尖った銘柄に投資して楽しんでいます。



ご興味のある方はコチラを覗いてみてください(登録もコチラから)。
↓↓↓↓↓




アンケートモニター登録



僕が紹介したことがきっかけで、マクロミルを始められた皆さんがブログで記事にされています。ハクレイさんにも、山田さんにも、すーまんさんにも、トビオさんにも、ご満足頂けているようです。

ハクレイさん
www.hakureisisan.work

山田さん
investingstock.net

すーまんさん
www.2525suman.com

トビオさん
investment.tobio.cloud



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村