おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家、サンカー)

セミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年春にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。

●アンケートサイト「マクロミル(安心の東証1部上場企業)」で収入の足しに、僕は年収2.5万円

(2019年3月16日初回投稿)
(2019年9月28日リライト)


こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


ちょっとした副業、いえそんなに大げさなものではなく、お小遣い稼ぎ、ちょっとした収入の足しになるアンケートサイト「マクロミル」を過去に何度かご紹介しました。
アンケートモニター登録


これまでに57名(3月11名、4月1名、5月9名、6月8名、7月12名、8月16名)の方が、このブログ(もしくはokeydonのツイッター)からマクロミルに新規登録されました。なかなかの反響でしたので、やはり副収入に関心のある方は多くおられるということを肌で感じています。登録された方から、「思いのほかポイントが入り、やってよかった」旨お声も頂戴しています。そこで、再度、マクロミルをご紹介します。


アンケートって、なんか怪しい?!個人情報の管理は大丈夫かな?なんて感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、マクロミル東証1部上場の市場調査をする会社です。よくテレビ番組のなかの何らかのアンケート結果(好きな芸人ランキングなど)を紹介する際に「マクロミル調べ」というテロップが出ます。こうして知らず知らずのうちにマクロミルのアンケート結果を見ていると思います。


アンケートって、めんどくさくないのか?はい、とても簡単です。移動時間など手すき時間に、スマホやPCで簡単なアンケート(ほとんどが番号を選択するだけ。記述式はまれです。)に回答するだけです。難しい知識や面倒な入力は必要ありません。1つのアンケートにかかる時間は30秒から数分がほとんどです。僕は年収2.5万円ほどになっていて、携帯電話代を半分ほど賄えていい節約になっています。上級者は、個別インタビューや集団討論、電話調査などで1回1万円とかの案件もあるそうですが、僕はまだ呼ばれたことがありません。

どんなアンケートかと言いますと、、、
守秘義務があり詳しくは書けませんが、例えば、携帯電話会社について、アルコール飲料について、投資経験について、車について、企業イメージについて、など身近なものが中心です。

入会金や年会費などは一切掛かりません。辞めたければいつでも辞められます。全てのアンケートに答えなくても、答えたいアンケートだけでも大丈夫です。いつでも気軽に始めることが出来ます。

ご興味のある方はこちらを覗いてみてください。このリンクから登録されたら、キャンペーン期間中ですと、抽選でポイントが当たります。
↓↓↓↓↓
アンケートモニター登録


僕が紹介したことがきっかけで、マクロミルを始められた方のおひとりに、すーまんさんがおられます。ご満足頂けているようで、ブログで記事にされています。

www.2525suman.com



今日も何事にも適温でまいりましょう。


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村