おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

7年ぶりの風邪、単なる風邪で終わらなかった

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。

実は、風邪を引いてました。7年ぶりです。が、やや大袈裟に言うと、「単なる風邪」では終わりませんでした。



ⓘスポンサードリンク




当初、花粉症だろう...ただ、抗アレルギー薬が効かないパターンとしては、いつもと感じが異なったので、念のためPCR検査を受けました...陰性。

やはり花粉症か、と放置しました。すると、やがて喉がおかしくなりました。これも花粉症かと思って放置。


すると、みるみる悪化して、喉が気持ち悪くて、夜眠れなくなりました。初期症状が出てから2週間が経過してました。仕方がなく、耳鼻科へ...診断結果は、風邪から副鼻腔炎に。副鼻腔炎が後鼻漏に。

ウォーキング禁止、できるだけ外出しないこと、と言われました。



回復を感じるまで、耳鼻科を受診してから1週間近く、初期症状からは3週間を要しました。ピークの5日間に至っては、日々、断続的に3時間ほどしか眠れず。鼻水が喉をつたって気持ち悪く、咳もひどくて。さらに、回復していたところで、リレーするかのように基礎疾患(持病)が悪くなりました。

そんなわけで11月は丸々1ヶ月不調でした。


寝込んでいたのか? いえ、そんな日も確かにありましたが、何日もって訳ではありません。

そして、よく言われます。転んでもただでは起き上がらない人、だと。今回もピンチをチャンスに変えました。体調は悪かったですが、日中は何かに集中していた方が楽でした。


FIREしてますから、ほぼ在宅で過ごして、療養に専念しました。介護や家事以外は、読書、投資勉強、執筆、仕事の企画書作成などに集中しました。お陰で、いろんなものが進みました。


企画書を作成、それをさらに細分化した書類も作成、これが一番の成果ですね。来年に向けて、力を入れたい仕事です。何か刺激がある、生き甲斐がある、役割がある、それがいいようです。僕には隠居は向いてないようです。


投資では、新たな銘柄への投資。未来思考の投資で出会いがありました。



7年ぶりの風邪は辛かったです。身体を冷やすと風邪をひきやすい体質です。だから、すごく注意してるんです。

今回、原因として考えられるのは、3つ。(1)入浴しようとしたら洗い場に父のうん●が鎮座、裸で掃除したこと、(2)入浴後にリビングで読書したこと、(3)整体で眠ったこと、この辺りです。

7年も風邪を引いてない過信がどこかにありましたね。 単なる風邪も、ひどくなると辛いので、気を付けようと思います。


風邪の原因は、疲労、寝不足、栄養不足なども考えられますが、FIREしてから、このあたりは規則正しくしています。冷えだけには今後しっかり注意します。


いや〜、それにしても、しんどかった。もう風邪はひきたくない。まして、コロナなんて絶対に嫌だ!


12月に入り、一気に寒くなりました。皆さまもお気を付けくださいね。


今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村