おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

【アイコンを変更した理由】キリン卒業?! アイコンを人に

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。

2022年8月12日(金)より、アイコンを人に変えました。


キリンは2019年夏から使ってきました。そのときは、フリー素材でした。途中、2021年に単行本を出版するときに、イラストレーターのいぢちひろゆきさんに描いていただいた2代目のキリンに変更しました。

キリンを選んだ理由は...
1)Twitterで動物のアイコンが流行ってたこと
2)物事を違った角度から俯瞰的に見ていそうなキリンが好きなこと
3)親しみやすい動物に感じたこと
このあたりです。

この3年間で、キリンといえは...桶井 道、と少しは認知していただけるようになっていたでしょうから、悩むところがあったことは確かです。


しかしながら、単行本を出版してから、さまざまな取材を受け、複数の連載も持たせていただき、5大新聞のうち4紙に掲載いただき、みずほ銀行さん・マネックス証券さん・楽天証券さんなど金融機関からもお仕事を頂きました。テーマは当初多かったFIREだけではなく、投資・貯蓄・節約などお金のことが増えてきました。

それら記事を読まれたのをきっかけに、身銭を切って投資する方がおられると思います。お金がテーマであるからには、桶井 道という人間を信頼いただきたいと思うようになりました。


そこで、この度、桶井 道は、キリンから人に生まれ変わりました。本来は顔写真がベストなのでしょうが、僕は顔出ししないマイルールがあり、イラストレーターの西田ヒロコさんにオリジナルの人のキャラクターを描いていただきました。適温な感じは出ていると思います。




キリンから人へ。ワンランク上に書いて頂きましたが、穏やかそうな雰囲気で気に入っています。

...とかいいながら、キリンが着いてきて、胸にいます(笑)


今後は、ブログもTwitterもメディアも、このイラストで活動していきます。新生・桶井 道を宜しくお願い致します。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク



【月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門】
桶井 道の単行本2冊目。2022年8月12日発売。
米国投資本です。あまり語られない投資の「出口戦略」を提案、ETF vs 投資信託東証ETFと米国ETFを解説・55銘柄紹介、という内容です。

ETFの特徴、コスト、儲かり度などを通常の投資信託と比べながら“良いところも悪いところも”包み隠さず紹介します。

Amazon


楽天

月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門 [ 桶井 道 ]

価格:1,760円
(2022/7/21 21:35時点)


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村