おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●爆笑! 小学生のときの作文が酷すぎる件、これでも単行本だしました

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


物を減らしていることは、以前からお伝えしている通りです。

そのなかで、幼稚園や小学校のときのものも、廃棄しています。図画工作、日記、作文など。



小学校低学年のときの作文が、ひどくて笑えました。

先生から日付入りのスタンプを押してもらっており、そこから計算するに、小学2年生、7〜8歳のときのようです。

これ、僕が書いたの??? ほんとにひどい。

きょうのあさ おきて、

ごはんをたべて、うん●(実際には伏せ字なし、以下同様)をして、

つぎは おかあさんが うん●をして、

ブスブス(音 ※今回補足)っていって、

(ぼくは ※今回補足)はを みがきました。

それから おかあさんが まだべんじょに はいっていました。

それで べんじょの どあのすきま から

かみをいれて、

おかあさんが「びっくりした」っていいました。

それから学校へきました。


ひどくないですか?(笑)



実物も貼っておきましょう。


先生に提出するのに、母親のうん●ネタを披露。しかも、自分は良いことをした的な演出が笑えます。

そして、偶然にも、絵がキリンです。



これがトップのおバカネタですが、他もレベルは低かったです(笑)本当に、作文が苦手でしたね。読書感想文もまったくダメ。今でも、本のレビューとか苦手で苦手で。


けど、元の会社では、社長秘書として社長に代わり挨拶状やお礼状を代筆していましたし、部長クラスから取引先への手紙の代筆を頼まれたり、社内文書を書いたり、ビジネス文書には定評がありました。

そして、FIREしてからは、単行本を出版しました。



大丈夫、学生時代に作文が苦手だったとしても、読書感想文が苦手だったとしても、ビジネス文書とは別です。なんとかなります!



こんなひどい作文を書いていた僕が言うから、説得力ありますよね?!(笑)

何事も努力次第です。積み重ねで変わります。人生は行動の積み上げです。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




◼️ 「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。
文章の書き方のポイントが凝縮された一冊です。2022年に、執筆関連の本を10数冊読みましたが、これは分かりやすかったです。

Amazon


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村