おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●人生とは自分への積立投資

1年後の自分を作るのは、今日から365日間の自分の行動の積み重ねです。自分の将来を作るのは、自分でしかありません。


逆に言えば、今の自分を構築しているのは、これまでの自分の行動の積み上げなのです。



もしも、今、あまり幸せでないなら、その立ち位置で頑張るだけでは現状打破は限定的ではないでしょうか?

別の方向性で、新たなチャレンジが人生を変えるきっかけになるかもしれません。


変化しようとすれば、失敗したらどうしよう? そんな現状維持バイアスが働きますが、成功のためには失敗は付き物。失敗の向こう側に成功が待ってます。取り返しのつかない失敗リスクのある挑戦は賛成できませんが、小さな失敗なら経験となり、次に活かせます。


人生とは積立投資のようなものですね。自分自身への積立投資を意識してみませんか?



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村