おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載】多数、詳細はプロフィールに記載。【書籍】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●数年前に退職された元ホテルウーマンより嬉しいメール

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


先日、数年前に某ラグジュアリーホテルを退職された元ホテリエ(=ホテルウーマン、ホテルマン)さんより、メールが来ました。

親しいホテリエさんとは、連絡先を交換することがよくあります。そして、新天地で再会というケースも多々あります。


f:id:okeydon:20211122144544p:plain



今回の彼女の場合は、転居されて遠方に行ってしまわれましたので再会は叶っていませんが、ときどきメールを下さいます。


今回は、

『転職先で新規プロジェクトのメンバーとして白羽の矢が立ち、やる気満々です!

ホテルを卒業するときに頂いたペンを使うときが来ました!こういう日が来るまで、大切に飾っていました。

いつか大阪に戻って、またホテリエになります。そのときに成長した姿を見せられるよう頑張ります。』

との内容でした。



今思い起こすに、彼女は大変優秀なホテリエさんで、多くの顧客を持ち、上司からは一目置かれ、後輩からは慕われ・頼られるような存在でした。ゆえに退職時は、多くの顧客や同僚からたくさんの花束やプレゼントが届き、まるでアイドルの卒業のような雰囲気でした。


その中で、ペンを大切にして取ってくださっていたことをとても嬉しく思いました。また、こうして、節目に近況報告してくださること、お元気にご活躍されていることも、とても嬉しいです。



ホテルは「家」、ホテリエさんと顧客は「家族」、そんな雰囲気、価値観のあるラグジュアリーホテルならではの人間関係に思います。

僕も負けずに、投資家として、執筆家として、やっていこうと思えた出来事でした。人生は、自ら切り開いていくものですね。



ホテリエさんの卒業(退職)時の記事はこちらです
okeydon.hatenablog.com


今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク




マクロミル
隙間時間にアンケートに答えるなどして副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年44,000円稼ぎました。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓


アンケートモニター登録


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村