おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●ボランティア進捗(2) お菓子と食材を納入

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


ボランティア活動、前進させています。

受け身ではなく、プッシュ型で動いています。自分には何ができるか、常に頭で考えています。そして、考えるだけ、思うだけではなく、発言して、行動に移しています。



本番を迎えるのは来月初旬で、今は準備段階です。今回の単発ではなくて、微力ながら、これからずっと支援していきます。



過日のお昼間に、先日購入したお菓子1.1万円分と、新たに食材を購入して、海外旅行用のカートに詰め込み、両手にも荷物を持ち、まとめて納入してきました。

f:id:okeydon:20211117141046j:plain


活動拠点となるのは飲食店さんです。そこの店主さんが、この活動のリーダーです。


お昼の繁忙時間が終わったところで伺い、たくさんお話してきました。数日前にも、夜間に、顔合わせと活動にあたり確認したいことがあり立ち話だけしましたが、この日はじっくりと方向性を話し合って、ベクトルが完全に一致していることが確認できました。

僕の肩書きというか、名乗り方が決定。いち個人ではなく、団体として動いている証のようなものがあった方が、支援の輪を広げる話もしやすいです。



今は、個人としての活動だけではなく、自分のつながりの中で、前向きに巻き込まれて下さる方を探しています。すでに合流くださる方が複数見つかって、手応えも感じています。

一人で出来ることは限られます。一人、またひとりと、人数を増やしていくことで、たとえ一人ひとりが小さな力であったとしても、塊になれば大きな力になると思います。



FIRE2.0、心に抱いた社会貢献、地域貢献の想いを具現化していきます。



で、ここまで書いて、何をするのか中身をまだ発表しない、、、引っ張ります(笑)

先日、某メジャー誌さまから取材を受けて、そこで初めて口外しました。今月下旬に発売になりますが、そこでお披露目しようかな、、、とも、思ったりしています。そんな勿体ぶる意味もあんまりないんですけどね(笑)



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村