おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●拙著のレビューを頂きました(2)〜YouTube編〜

こんにちは、okeydon(桶井 道/おけいどん)です。


この記事では、拙著のご感想をYouTubeに投稿してくださった読者さまがおられますので、ご紹介します。

f:id:okeydon:20210212214154j:plain



ⓘスポンサードリンク





はるかぜさん
おそらく最速で、拙著の動画紹介をして下さったと思います。ご購入、読書、動画作成まで徹夜に近かったのではないかと想像します。速さというのは武器ですね。

「はじめに」から、投資手法としてS&P500の説明までをして下さいました。

ご自身が「インデックスのみで、40代・資産8,000万円でFIREを目指す。」ということから、拙著の投資についてもS&P500までの紹介となっておりますが、拙著ではその後に、米国株、日本株の個別株についても記述しております。


ぱすたおさん
拙著の一番の特長である、長編の「はじめに」が熱いことを、熱く語って下さっています。特に、「はじめに」の紹介に多くの時間を使って、その後に拙著の全体像をご紹介下さいました。よくまとめて下さっていると思います。



僕は、YouTubeなど動画編集が全く出来ませんし、流暢に話もできませんから、最速でこんなに上手に動画を作れる方々を尊敬します。有難うございます。


今後も、皆さまからのご感想がネットに上がっていましたら、ご紹介したいと思います。Twitterに、ブログや動画投稿の告知をされる折には、文末にメンション(@okeydon )をつけて頂けますと見逃さずに済むかと思います。宜しくお願い致します。



皆さま、本当に有難うございます。

拙著のご購入について迷っておられる方には、ご参考にして頂けますと幸いに存じます。



今日も何事にも適温でまいりましょう。




ⓘスポンサードリンク





【おけいどん著:今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術】
僕okeydon(桶井 道/おけいどん)は、3月12日に単行本を出版させて頂きました。

FRIE本ですが、米国株を含む投資およびリタイア後の収支や年金などお金のことに留まらず、リタイアへのメンタルやリタイア生活、節約術や物欲コントロール術など幅広くカバーしています。

「準備さえきちんとすれば、誰でもいつでもセミリタイアできる!40代で退職した、超慎重派会社員ブロガーが、いいことも悪いこともリアルに綴った、アーリーリタイア指南本です。(宝島社PR文より一部抜粋)」

電子書籍もございます。

Amazon

楽天

今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備 & 資産形成術 / 桶井道 【本】

価格:1,760円
(2021/3/1 22:27時点)
感想(0件)

今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術 [ 桶井 道 ]

価格:1,760円
(2021/2/12 21:08時点)
感想(0件)

楽天(電子書籍)】

今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術【電子書籍】[ 桶井道 ]

価格:1,584円
(2021/3/1 22:40時点)
感想(0件)



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村