おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●iPad ペンシル キーボード 画面保護ガラスを購入、新ビジネスに先行投資

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


アーリーリタイアと同時に、ビジネス(大袈裟)のお誘いを受けて、必要になりましたので、iPad、ペンシル、キーボード(兼スタンド、兼ケース)、画面保護ガラスを購入しました。



ⓘスポンサードリンク





以前から、コロナ禍での、オモチャとしてiPadの購入を検討しながらも迷っていた経緯がありますが、ビジネスで必要となったら迷いはなくなりました。



オモチャとしてなら、Amazonサイバーマンデーで5000円引きで購入と思って、これまで引っ張ってきましたが、在庫が怪しい気配を感じました。

サイバーマンデー前のブラックフライデー前日の11/26で、「納品まで1〜2ヵ月」とありました。さらにブラックフライデー当日11/27朝には「在庫なし」になりました。オモチャなら多少は待ちますが、ビジネスで1月上旬には必要になるため、これでは間に合わないリスクが。

その後、11/27に何度もAmazonを覗くと、夕方になり、在庫が復活!即購入しました。ただし、定価です。

サイバーマンデーの11/30まで待つと、5000円引きになるかも、、、が、一か八かは避けて、値段よりも早く確実に入手することを優先して、定価で購入しました。リスクヘッジですね。


遊びではないですから、相手に迷惑はかけられません。アーリーリタイアしたからとか、適温生活とか、これとは別問題です。仕事は、するからにはちゃんとしなくてはなりません。仕事は、するか、しないか、どちらかで、その間はないのです。


話をiPadに戻します。
購入した機種は、iPad 第8世代 32GバイトWi-Fiモデルです。長持ちさせることを考えて最新モデルにしました。




ただし、ペンシルとキーボードと画面保護ガラスは、非純正品を購入しました。





大事なものは純正品の最新機種を新品で、周辺機器は価格優先(ただし、使いやすいもの)と、使い分けです。全体的にコスパを追求した訳です。

って、自分で選んだかのように書いてますが、Twitterで仲良くしてもらっている すーまんさんのアドバイスに完全に乗りました。すーまんさんは、何でも知ってて、専門用語を使わず、分かりやすく教えてくださいます。いつも感謝です。

すーまんさんのブログ
www.2525suman.com


f:id:okeydon:20201127170141j:plain

もうすぐ全て届きますので、ビジネスで必要となる1月までに、セッティングをして、使い方をマスターしなければなりません。


ただ、ビジネスのパートナーさんが、一から十まで教えてくださる約束ですので、本当に助かります。収入にもなり、スキルアップもできるなんて、最高です!今回のビジネスではパートナーさんに、本当に恵まれたと思います。それが、このビジネスをやろうと思った最大の理由ですね。


ここまで書いて、なんのビジネスをするのかは、、、、、まだ書けません。お相手もありますので、公表できるのは春くらいでしょうか。もし、失敗したら、公表せずにしれーっとスルーします(笑)


というわけで、僕okeydonは、iPadを購入しました。ビジネスにも使いますが、ブログ執筆にも使いますし、オモチャにもします。アーリーリタイアしましたが、歩みは止めていません。適温ながら前進は継続しておりますよ。


そういえば、久々に大きなお金を使いました。約4.5万円、こんなに使うのはいつ以来でしょう?記憶にないな。僕、ドケチなもので(笑)その前にそもそも、物欲がないんですよね。



今日も何事にも適温でまいりましょう。



ⓘスポンサードリンク





マクロミル
隙間時間にアンケートに答えて副収入を得ませんか?僕okeydonは、2020年1月以降 月収2000〜6000円になっています。始めてすぐに2000円になったとのお声を多数ちょうだいしています。マクロミルなら東証1部上場企業なので安心!
↓↓↓




アンケートモニター登録



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村