おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資について綴ります。投資歴23年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。親介護なども発信。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 2冊(FIRE本、米国ETF投資本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●次期総理は誰がいいか、おけいどんによるTwitter世論調査の結果は

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


自民党総裁選の報道が盛り上がっています。ご存知の通り、現在は自民党が与党ですから、自民党総裁が総理大臣になります。自民党内の情勢を見ていますと、もう菅氏で決まりでしょう。

一方で、報道によりますと、世論調査では石破氏が一番人気とか。果たして、本当にそうなのでしょうか?

そこで、Twitterのアンケート機能を使い、独自に世論調査をしてみました。実施したのは、9/1お昼〜9/2お昼にかけての24時間です。


その結果は、、、

f:id:okeydon:20200902151851j:plain

菅氏が圧倒的な人気です。1542票のうち、76%の票を集めました。僕okeydonのフォロワーさんへのアンケートですから、投資家クラスタの気持ちになるでしょうが、菅氏が人気のようです。

安倍氏の流れを引き継いでもらうことが、経済のために、株価のためには、良いでしょう。今は新しい風を吹かせるタイミングではありませんね。


このままの流れで、菅政権の誕生を待ちたいです。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


最後に、菅義偉氏の著書を紹介しておきます。

【菅 義偉著:官僚を動かせ 政治家の覚悟】


【総理の影: 菅義偉の正体】

安倍政権の官房長官として歴代最長の在位日数となった菅義偉。総理を上回るほどの権力を持つと言われたその男の実像は、これまでほとんど知られることがなかった。関係者への総力取材と本人へのロングインタビューをもとにした決定評伝。

総理の影 菅義偉の正体 [ 森 功 ]

価格:1,540円
(2020/9/2 14:45時点)
感想(1件)

【ふたりの怪物 二階俊博菅義偉

元号発表の舞台裏――直撃! ポスト安倍の本命! 
「令和おじさん」と「ラストボス」の政権戦略。

ふたりの怪物 二階俊博と菅義偉 [ 大下英治 ]

価格:1,760円
(2020/9/2 14:44時点)
感想(0件)

内閣官房長官

「乱世に強い闘将」にこの国のゆくえを問う
政界最後の叩き上げ、菅義偉官房長官の戦略。

内閣官房長官 (MdN新書) [ 大下 英治 ]

価格:980円
(2020/9/2 14:10時点)
感想(1件)

【影の権力者 内閣官房長官菅義偉

二世、三世議員が大手を振るう中央政界にあって、秋田出身、地盤、看板、鞄の「三バン」なしの菅義偉は、いかにして「影の総理」とまで噂される地位にたどりついたのか? 安倍の後釜を狙い、最高権力者になる日は来るのか? 政治取材のトップランナー松田賢弥が放つ、衝撃の書き下ろし!

影の権力者 内閣官房長官菅義偉 (講談社+α文庫) [ 松田 賢弥 ]

価格:902円
(2020/9/2 14:09時点)
感想(0件)



ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村