おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●4度目のメディア取材もFIRE関連記事、外国株の仕事もください

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


この度、4度目のメディア取材をいただきました。今回は、ダイヤモンドザイさんです。8月21日発売の2020年10月号に掲載頂きました。

株主総会の後に、インタビューされたことを含めると5度目の取材になります。ご縁に感謝いたします。


f:id:okeydon:20200801164101p:plain


取材内容は、今回もFIRE、アーリーリタイア関連です。これで4度連続となります(株主総会のあとのインタビューを除く)。


同じFIRE関連とはいえ、メディアにより切り口も様々です。心持ちや生活面にクローズアップするメディアもあれば、資金面にクローズアップするメディアもあります。いろいろですね。


僕okeydonとしては、FIRE関連でお声がけ頂けることはもちろん嬉しいですし、歓迎なのです。

が、15ヵ国と地域に投資する投資家としては、そろそろ外国株投資のことでも取材依頼が頂けないものかと心待ちにしております。メディア各社の皆さま、どうかお願い致します。


今、注目している銘柄といえば・・・
マイクロソフト、VISA、ジョンソンエンドジョンソンなどもそうですが、新鮮みのあるところを推薦しますと、次の3つです。

①台湾TSMC
②オランダASML
③カナダBCE

この3つは以前からご紹介していますが、台湾TSMCは株価を相当上げてきましたね。7月終盤に2営業日連続でおよそ10%ずつ上げました。オランダASMLも綺麗な上昇チャートです。カナダBCEは高配当&増配株で株価はボックス圏内で動いていますが、今はその底値付近にあります。



ほかのブロガーさんがあまり紹介されない銘柄だと思います。メディア各社さま、取材依頼をお待ち申し上げております。取材依頼は、問い合わせフォームよりお願いいたします。


今日も何事にも適温でまいりましょう。



関連記事です。
台湾TSMC銘柄分析
okeydon.hatenablog.com


オランダASML銘柄分析
okeydon.hatenablog.com


カナダBCE銘柄分析
okeydon.hatenablog.com




ⓘスポンサードリンク





ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村