おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●向上心はほどほどがいい、もう少し楽に生きよう

会社にいると、

売上目標、

前年比、

予算比、

他社との競争、

他部署との競争、

同僚との競争、

個人目標、

いろんな競争や目標があります。

頑張れ、頑張れと言われ続けます。



そのために、適度な向上心を持つのは、人として成長するためには必要なことでしょう。

しかしながら、過度な向上心を持つことは、強迫観念に成りかねません。それが足枷となり、不幸になっていませんか。それでは、本末転倒です。



もう少し楽に生きてみませんか。自分の人生なんだから楽に生きていいんです。

向上心はほどほどがいい。

もう少し楽に生きましょう。



人生の最大の目標は、自分が幸せになること。

決して、会社を幸せにすることではない。

会社の幸せを考えすぎて、自分から自分を不幸にしないこと。

向上心はほどほどがいい、もう少し楽に生きましょう。


f:id:okeydon:20200112155409j:plain



ⓘスポンサードリンク






ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

1度のクリックでは画面がブログ村に移動しない場合があります。そのときは、2度クリックして頂けますと画面が移動して、投票が反映されます。ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村