おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家)

おけいどん(桶井 道)がセミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年12月末にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。メディア掲載:日経マネー2020年1月号、日経新聞電子版2020年5/4号・5/6号。

●フィリップ・モリスとアルトリアの合併中止

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


アメリカで報道されているニュースによりますと、タバコ大手のフィリップ・モリスとアルトリアは合併協議を中止しました。

8月に、両社は10年ぶりにひとつの会社へと戻る合併協議をしていました。
その詳細は、過去記事をご参照ください。

okeydon.hatenablog.com


個人的には、合併が流れて、ホッとしています。理由は、80/20カンパニー除外により配当に課税されること、株が合併されて特定口座から一般口座に移行されること、これらをネガティブに捉えていました。


今日も何事にも適温でまいりましょう。



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。

1度のクリックでは画面がブログ村に移動しない場合があります。そのときは、2度クリックして頂けますと画面が移動して、投票が反映されます。ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村