おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家)

おけいどん(桶井 道)がセミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年12月末にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。メディア掲載:日経マネー2020年1月号、日経新聞電子版2020年5/4号・5/6号。

●首が痛い、頭が痛い、それスマホ首かもしれませんね

こんにちはokeydon(おけいどん)です。


今日は、スマホのお話です。


皆さん、首が痛い、頭やこめかみが痛い、そんな症状はありませんか?最近、SNSの時間が増えた、ネットサーフィンの時間が増えた、ゲームの時間が増えた、スマホを触る時間が増えた、心当たりはありませんか?
f:id:okeydon:20190117203406j:plain


そんな方はスマホ首になっているかもしれません。もしくはその予備軍かもしれません。一度、スマホを触る姿勢を鏡で見てみて下さい。きっとその姿勢を見ると、首が変な姿勢になっており、そらぁ身体に良くないわ!そう思われる方が一定数おられると思います。


放置すると、猫背、二重顎、ぽっこりお腹の原因にもなるそうです。

首や頭、こめかみに痛みや違和感のある方は、スマホを触る姿勢や時間を見直されると効果があるかもしれません。身体のサインは放置せず、サインが軽症なうちに対処するのが一番です。

症状がひどいときは、整体に行かれてもいいかもしれません。僕okeydonは一時期 こめかみや首が痛むことがあり、整体で治療して、姿勢を見直すことで改善できました。再発もしていません。


スマホは暇つぶしになりますが、身体はつぶさないようにしたいものです。
f:id:okeydon:20190323155212j:plain


今日も何事にも適温でまいりましょう。


関連記事です。
たまにはスマホを置いて、両親と会話しませんか?
okeydon.hatenablog.com



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村