おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●パネ・ポルチーニの美味しいクリームパン(大阪市福島)

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


今回は、美味しいクリームパンのご紹介です。

そのパン屋さんは、大阪市のJR・阪神福島駅、JR新福島駅からすぐ、焼きたてパン「パネ・ポルチーニです。
f:id:okeydon:20190616150018j:plain


f:id:okeydon:20190616145414j:plain


こじんまりとした、テイクアウト専門店ですが、ひっきりなしにお客が来店されます。人気店ぶりが伺えます。


こちら、焼きたてパン「パネ・ポルチーニ」以外に、イタリア食堂「タヴェルナ・ポルチーニ」、炭火居酒屋「サルメリア・ポルチーニ」、チーズとパン「ラッテリア・ポルチーニ」という飲食店を3店舗経営されています。いずれもすぐ近くにあり、その前の道はポルチーニ通りとも呼ばれています。

公式ホームページ
www.porcini.jp


パネ・ポルチーニのパンは、これら飲食店でも提供されているようです。パン屋さんといえば、閉店後に売れ残りが出るイメージがありますが、それがないということは原価率が高めに設定できて、美味しいパンを作ることが出来るのかなと想像します。


店内所狭しと、多種のパンが取り揃えられています。
f:id:okeydon:20190616145547j:plain

f:id:okeydon:20190616145612j:plain

f:id:okeydon:20190616145637j:plain

f:id:okeydon:20190616145657j:plain


その中から、オススメのクリームパンを2つピックアップします。

f:id:okeydon:20190616145814j:plain
クリームパン 205円


f:id:okeydon:20190616145844j:plain
緑茶クリームパン 194円


f:id:okeydon:20190616145908j:plain
(テイクアウト専門店ですので、食べるのは帰宅してから。)


それでは、食レポいってみましょう。

クリームパンから。
f:id:okeydon:20190616150053j:plain

手にするとずっしり感がありますので、クリームたっぷりがうかがえます。生地はかなり薄めです。

f:id:okeydon:20190616150122j:plain
ふたつに割ると、クリームが溢れんばかりに入っています。甘いクリームが美味しい。これはパンではなくスイーツに使うカスタードクリームですね。シュークリームのように美味しい。


続いて、緑茶クリームパン。
f:id:okeydon:20190616150156j:plain

こちらも生地は薄めですね。重みがあります。

f:id:okeydon:20190616150224j:plain
緑茶カスタードは緑茶の渋みが効いており、甘さとのマリアージュですね。大人向けのクリームパンです。これは僕はokeydon好みの味で、リピート決定です。


ご馳走様でしたーーーっ。美味しかったなぁ。他にもたくさんのパンがあるので、またトライしようと思います。


今日も何事にも適温でまいりましょう。


関連記事です。
ザ・リッツ・カールトン大阪 グルメショップのスイーツパン「ラムレーズン スティック」、すごく美味しいです。特に春夏にオススメします。
okeydon.hatenablog.com


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村