おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●お勧めスイーツパン、ザ・リッツ・カールトン大阪の「ラムレーズンスティック」

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


今回は、僕okeydonのお勧めのスイーツパンの紹介です。

ザ・リッツ・カールトン大阪の「グルメショップ」では、高品質なパンが取り揃えられています。見た目よし、味よしです。

f:id:okeydon:20190423161033j:plain

f:id:okeydon:20190423161109j:plain

f:id:okeydon:20190423161133j:plain
これはインスタ映えしますよね。


どれも美味しいのですが、「ラムレーズンスティック」をお勧めします。1本300円(税別)です。
f:id:okeydon:20190423161218j:plain

年中取り扱いのある定番商品ですが、春夏に食べるとより美味しいです。それはなぜか?!ラムレーズンクリームが柔らかくなってパンと混ざり合うからです。

f:id:okeydon:20190423161255j:plain

f:id:okeydon:20190423161358j:plain

柔らかめのフランスパンに、ラムレーズンクリームがたっぷりと挟まっています。頬張ると、口の中にラムの香りがフワッと広がります。続いて、甘さがやってきます。レーズンがいいアクセントになっています。これはA級グルメですね。


今日はお天気がよく気持ちよかったので、買ってすぐに、ザ・リッツ・カールトン大阪の横にあるベンチで日向ぼっこしながら、おやつしました。幸せでしたよー。
f:id:okeydon:20190423161707j:plain

f:id:okeydon:20190423161737j:plain



ザ・リッツ・カールトン大阪のスイーツは高嶺の花と思われがちですが、全てが高いわけではありません。200円ほどのスイーツパンもありますし、450円ほどのケーキもあります。テイクアウトならお財布にも優しいですね。秀逸な接客も心地良いです。お勧めします。



関連記事です。
お勧めホテルレストラン、ザ・リッツ・カールトン大阪 寿司 花筐(はながたみ)
okeydon.hatenablog.com


ラグジュアリーホテルでいいサービスを受ける方法
okeydon.hatenablog.com



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村