おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイア、世界高配当株収集家)

おけいどん(桶井 道)がセミリタイア適温生活と投資について綴ります。現在は時短社員、2020年12月末にアーリーリタイア予定。投資(分散投資という名のもと世界の株を収集)、節約、節税、銀行との付き合い、親孝行、ホテル、スイーツ、サンカーなど。メディア掲載:日経マネー2020年1月号、日経新聞電子版2020年5/4号・5/6号。

●本当に偉い人は紳士であり淑女である〜アーリーリタイアしても紳士的に偉ぶらない生き方をしたい〜

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。


僕okeydon(おけいどん)は、かつて某トッププロアスリートのサポートチームのスタッフをしたことがあり、アスリートを中心に著名人にお会いする機会に恵まれました。そして、現職でも芸能人、モデル、ゆるキャラなどにお会いする機会がありました。プライベートでは、ラグジュアリーホテルで、有名人に遭遇することがありました。



トップアスリートのサポートスタッフをしていた時代に、秋篠宮殿下(当時)に拝謁する機会を頂きました。目の前1メートルくらいの距離でした。ダンディで、ジェントルマンで、穏やかで、なんと神々しかったことでしょう。この日のことは色々な意味で忘れられません。

また、アスリートの同行でニューヨークに行った折、日本人アスリート御用達の和食レストランで当時ヤンキース松井秀喜選手に遭遇しました。他のお客に会釈して店を後にされる姿はジェントルマンでした。



プライベートでは、去年に元巨人の桑田真澄さんに遭遇しました。静かで、とても紳士的でした。

ダイエー創始者中内功さん、名刺交換をさせて頂いたことがあり、後日 お礼状(お手紙)を頂戴しました。okeydonのような者にまで、まさかのことでびっくりしました。



現職では、くまモンに会いました。一般客の目のないスタッフオンリーの場所でしたが、愛想を振りまいて、okeydonと握手してくれました。

久本雅美さん、テレビのまんまで明るくて笑顔がステキな女性で、久本さんの方から我が社の社員に挨拶して下さって、あのとき以降 僕はテレビでお見かけすると意識するようになりました。


僕okeydonは、これまでの人生でいろいろな方々にお会いする機会に恵まれて、共通して感じたことは、本当に偉い人、本当に成功した人、本当に一流の人は一切偉ぶらないということです。皆様が紳士で、淑女でした。


僕okeydonは、偉くはないし、成功者でもないし、一流でもありませんが、偉ぶらないで人生を歩んでいきたいと思います。いつまでも、いつも、紳士でいたいです。アーリーリタイアしても、調子には乗らないように、その意志をここに記しておきます。


f:id:okeydon:20190401112641p:plain


今日も何事にも適温でまいりましょう。



【スポンサーリンク】
WordPress専用の高速型レンタルサーバー『wpX Speed』
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B76J7+2OG8S2+CO4+ZQNG3



ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村