おけいどんの適温生活と投資日記(FIRE生活、世界30ヵ国の増配株、ETF、リート投資)

アーリーリタイア ブロガー 桶井 道/おけいどんがFIRE生活と投資、介護(父は要介護5、母はがんサバイバー)について綴ります。投資歴25年、日米など30ヵ国の増配株、ETF、リート。【メディア掲載/コラム連載】多数、プロフィールに記載。【著書】 3冊(FIRE本、米国ETF投資本、新NISA活用本、Amazonにて桶井 道で検索して下さい)【仕事依頼について】問い合わせフォーム(「カテゴリー検索」から探せます)からお願いします

●サクソバンク証券、特定口座への対応スケジュール

こんにちは、okeydon(おけいどん)です。本日2度目の更新です。


海外投資をされている投資家なら、サクソバンク証券に興味のある方が一定数おられると思います。アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、中国、香港の各市場の銘柄を数多く取り扱っており、これまで容易に投資できなかった国や銘柄にも手が届きます。また、DRIPといい、配当金を株式で受け取る制度があります。これは自動的に配当金再投資が可能ということです。国内証券会社初です。

取り扱い市場(国)、取り扱い銘柄数、DRIP、最安の手数料など、素晴らしいものがありますが、残念ながら現行では一般口座にしか対応していません。それがネックです。


サクソバンク証券について、過去に記事にしています。
okeydon.hatenablog.com



そのサクソバンク証券が、3月21日に特定口座への対応スケジュールを発表しました。

「特定口座 源泉徴収なし」には、今夏頃より対応予定、

「特定口座 源泉徴収あり」には、来年から対応予定、

ということです。

あとは、ドル決済対応を待つばかりですね。僕okeydonは、円決済のみでも、特定口座 源泉徴収ありに対応の段階で口座開設しようと思います。ネスレに投資できるのは魅力です。



サクソバンク証券のリリース
www.help.saxo


ブログ村に参加しています。宜しければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村